ムラサの生前

 さっき投稿したやつには書かなかったけど、自分リングは東方プロジェクトが好きなんです。そのゲームで好きなキャラがいるんですよ。まあいっばいいるんですが、一番好きなのはむらさみなみつ(変換できなかった)っていうキャラなんです。ここでは略してムラサと呼びます。その子は、遥か昔水難事故でなくなった幽霊。船を沈める毎日を送っているうちに人間の恐怖によって妖怪になった。だけど聖白蓮により未練から解放された。という過去を持つんです。そして自分は疑問に思った。ムラサの生前ってなんだったんだ。。という謎

自分的にムラサは飛鳥時代、仏教がちょうど伝わってきた頃に亡くなった説を推します。

貿易等で船の船長をしていたら、船が沈んでしまった。。。

なんか合うと思います。ゆゆ様やとじーなどの人間時代も気になるので、あとで考察しようと思います。

それではここまで見てくれてありがとうござました。