聖はどうやって封印されたか

こんにちは。突然ですが、東方で星蓮船ていうゲームがあるんです。そのゲームのストーリーは、かつて聖白蓮という魔法使いに助けられた人達が聖白蓮を助けようと船を出す話なんですね。

聖白蓮はかつて死が怖くて妖怪が出す妖力に頼って魔法を身につけたんです。最初は自分の欲の為でしたが、だんだん妖怪が可哀想になってきて、妖怪退治を依頼されても助けるようになってきました。それが人間に見つかってしまい、魔界に封印されてしまいました。

ここで僕は思った。

 

聖をどうやって封印したの?

聖は普通の人より強いし、魔界なんて人間は行けないはず。

ではどうか、3つ説をあげます。

1   ランダムで封印した説。

凄い妖怪を封印できる人間がランダムで封印した説。妖怪に封印を投げれば勝手に場所に封印できる人間に封印された説。聖は妖力に囲まれてるので妖怪に近いです。それを使える人間が聖に封印を投げつけ、聖が封印されるべき場所に封印された。それが魔界説。

どうですかね?

2   妖怪が封印した説。

人間に近い妖怪が、人間のふりをして魔界に封印した説。聖は妖怪を救ってきました。雲山や村紗、星などの。嬉しい妖怪もいたけど、反面気にいらない妖怪もいたんだと思います。妖怪は恐れられることで妖力を発揮してますからね。人間のふりをした妖怪が魔界に封印したかも。妖怪は魔界に封印出来る力はありますし。星は聖が封印されても、、、って書いてあるので違うと思いますが。

3    脅し説

単純に、お前の所にいる妖怪は全員処分してやる。妖怪入道と関わってる小娘も処分してやる。それを避けたいなら、妖怪退治屋の所へ行け。みたいな感じに言われて、諦めた聖は妖怪退治屋?の所に行き、その退治屋に封印されるふりをして、自らを封印した。。。封印ロックは硬くして。その後、聖を裏切り妖怪を処分しようとしたが無理だった。から、地下にある溝(地底へ繋がる道)に船と妖怪ごと封印した。

 

どうでしょうか。。やっぱり分かりませんね。

 

ではここまで見てくれてありがとうございました。